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    • 2016.03.07 Monday
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    魔乳秘剣帖』第2話プレイバック&第3話予

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      迫る、新たな巨人 『 ラグナロク オデッセイ 』は、ハイスピードで地上や空中を駆けて巨人を狩る、新感覚のハンティングアクション. 今回はChapter3を攻略していくぞ. これまで以上に強力なボスモンスターが出現するので、対処法をしっかりとマスターしよう. モンスターから入手できる素材データも掲載するので、素材集めに役立ててほしい. チャプター3-1: キラーアントと卵 クリアー条件: キラーアントの卵を10個入手 目的となるキラーアントの卵は、ステージのところどころに出現するキラーアントを倒すことで手に入る. キラーアントは小さいうえにほかのモンスターと同時に現れるので、見逃さないように注意深く探そう. キラーアントのほかに、オークやメトスなどのモンスターも出現するぞ. なおこのクエストでは、殺人虫の顎や殺人虫の脚などが大量に入手できる. チャプター3-2: 巨人の行方 クリアー条件: 丘の巨人を3体撃破 圧倒的な強さから、これまでは戦闘を避けざるを得なかった丘の巨人を倒すことが目的となる. 丘の巨人は1体ずつしか出現しないので、比較的安全に戦える. 落ち着いて、攻撃を回避してから反撃することを心がけよう. 相手の体力が高いため、ある程度の長期戦になるぞ. クエストの報酬では、丘の巨人から取れる翠の発光器官、虫食い前垂れが手に入る. チャプター3-3: 奮い立つトサカ クリアー条件: ヒャハニールを1体撃破 暴走、猛毒爬虫類 ヒャハニール もとは竜族に近い生物だったが、隔絶地のきびしい環境に適応するため、爬虫類のような姿に変化したと伝えられているモンスター. ボディプレスや尻尾、毒爪による攻撃のほか、怒るとトサカが強い光を放ち、体液を撒き散らす. トサカを破壊しても、一定時間が経過すると再生してしまう. (入手可能な素材) 猛毒器官 濡れた足爪 気合トサカ(頭破壊時) 蓄毒ひれ(腰破壊時) ビッグな毒トサカ 暴走、猛毒爬虫類 ヒャハニール 破壊可能 破壊可能 ◆ヒャハニールの要注意攻撃 高速回転 大きく内側へ体をひねった後、高速で回転して周囲にいるプレイヤーを吹き飛ばす. 体をひねる動作は比較的ゆっくりなので、動きを確認したらすぐにダッシュやステップを使ってヒャハニールから離れよう. 状態異常ブレス 右手、左手の順に地面を叩いてから顔をかがめたらブレスの合図. 通常時はヒャハニールの直線状を攻撃するが、怒り時は範囲が広がるため、回避が難しい. 当たると高確率で状態異常になってしまうぞ. 体液噴射 紫色の玉を大量に撒き散らす攻撃. 攻撃範囲はさほど広くないが、当たると大ダメージを受けてしまう. 地面を叩く予備動作の後、体を反らせながら体液を噴射してくるので、ステップで離れて様子をうかがおう. ◆弱点の尻尾を狙え ヒャハニールの弱点である尻尾を攻撃すれば、ほかの部位よりも大ダメージを与えられる. 状態異常ブレスや体液噴射のモーションはゆっくりなので、予備動作中にジャンプ→ステップで背後へ回り込み、尻尾を集中攻撃しよう. 高速回転やボディプレスを食らってでも攻撃したほうがいいぞ. チャプター3-4: 神々の遺跡 クリアー条件: 丘の巨人を3体撃破 最終エリアに丘の巨人が3体連続で出現する. ダーインスレイヴを使って、できる限り早く数を減らそう. 途中にある細い路地には、毒攻撃をしてくるポイズンスポアが複数出現するため、解毒ポーションをたくさん用意しておくといい. チャプター3-5: フレイヤ逆尖塔調査 クリアー条件: ポリンを40体とポポリンを40体撃破 3-4と同じく、円形のエリアと細い路地を進む. 最後のエリアでは大量のポリンとポポリンが出現し、すべて倒すとクエストクリアーとなるぞ. 報酬は、べとべとする液体やゼロピーのほか、ガレットやでっかいゼロピーなどが大量に手に入る. チャプター3-5: フレイヤ逆尖塔調査 クリアー条件: ポリンを40体とポポリンを40体撃破 3-4と同じく、円形のエリアと細い路地を進む. 最後のエリアでは大量のポリンとポポリンが出現し、すべて倒すとクエストクリアーとなるぞ. 報酬は、べとべとする液体やゼロピーのほか、ガレットやでっかいゼロピーなどが大量に手に入る. チャプター3-6: 有閑ラプソディー3 クリアー条件: 丘の巨人を5体撃破 ステージを進んで丘の巨人を倒していくのだが、もっとも厄介なのは大量のグリズリが同時に出現すること. 遠距離攻撃がメインの職業には不向きのクエストだ. 多少のダメージは覚悟しなければならないので、回復ポーションを持っていこう. チャプター3-7: 巨人の勢力調査 クリアー条件: 丘の巨人を6体撃破 このクエストでは、序盤のエリアから丘の巨人が出現する. しかも、狭い通路にも現れるため、攻撃を回避するのが非常に困難. 丘の巨人以外の敵から攻撃されないように、ジャンプ攻撃を使おう. ステップで避けられない場合に備えて、ガードができる職業で挑むことをオススメする. また、防御力や毒耐性を上げるカードを装備してもいい. チャプター3-8: カルボーディル クリアー条件: カルボーディルを20個入手 入手対象のカルボーディルは、ポイズンスポアを倒すと入手可能. 最終エリアのひとつ手前のエリアを出入りすると、ポイズンスポアが大量に出現する. これまでのクエスト以上に激しい毒攻撃を浴びせられるので、解毒ポーションは必須となる. チャプター3-9: キラーアント駆除 クリアー条件: キラーアントを80体撃破 ステージのいたるところに出現するキラーアントを倒していく. クリアーするには80体倒す必要がある. うっかり見落とすと、キラーアントを探してステージ中を走り回ることになってしまうので、倒し忘れに注意. なお、デスロックと同時に出現することもあるため、蠍魚の鎌や蠍魚の尻尾も入手しやすいぞ. チャプター3-10: 銀嶺の月喰い クリアー条件: ハティを1体撃破 月輪を切り裂きし氷狼 ハティ 氷狼の異名を持つ大狼. 巨人族の特徴である白仮面をつけていることから、巨人族の従属ではないかと推測される. スピードを活かした攻撃を得意としており、下に挙げている攻撃のほかに、噛みつきやステップなどもくり出してくる. 破壊可能部位が多いので、ロックオンを使って攻撃しよう. (入手可能な素材) 氷狼の甲鎧 氷狼の尻尾 氷狼の大剣骨(胸破壊時) 氷狼の銀翼(翼破壊時) 氷狼の月蝕牙(足破壊時) 極寒の腰当て(腰破壊時) 月輪を切り裂きし氷狼 ハティ 破壊可能 ◆ハティの要注意攻撃 氷狼大回転 体に氷をまとい、高速回転して攻撃してくる. 追尾性能が高くて回避が困難なので、ガードしたい. 両前足をふんばったあと、ハティの周囲に雷と竜巻のようなエフェクトが現れたら、この攻撃をくり出してくるぞ. 氷ブレス 首を下から上へ回してから、氷のブレスを最大4回放ってくる. ブレスに当たると凍結状態になってしまうぞ. ブレスを放った直後に、左右どちらかへステップすれば回避できる. 予備動作を見逃さないように. 氷の柱 巨大な氷の柱を地面から突き出し、ハティの周囲を攻撃する. 予備動作は氷狼大回転と似ており、両前足をふんばってから溜めるような動作を取る. ただし、このとき雷と竜巻のようなエフェクトは現れないぞ. ◆咆哮中は隙だらけ ハティは咆哮でウルフを2体呼び出し、プレイヤーがウルフを倒すとまた咆哮を行う. 咆哮の動作中は隙だらけなので攻撃しまくろう. ウルフとハティの両方を相手にするのは骨が折れるが、ハティは動きが瞬敏なため、ウルフを倒して咆哮させたほうが、攻撃チャンスが増えるのだ. チャプター3-11: 急襲、最果ての砦! クリアー条件: グレンデルを1体撃破 予測不能な異端児 グレンデル 巨人から砦を守る"砦防衛戦"クエスト. グレンデルを攻め立てて注意を引きつけることが目的だ. 画面に表示されている盾門の破壊率が100%になる前に、グレンデルを痛めつければクリアーとなるぞ. グレンデルは、その巨体を活かして一撃必殺の破壊力を持つ攻撃をくり出してくるので、油断は禁物だ. (入手可能な素材) 薄汚れた剛毛(尻破壊時) 垢まみれの太爪 沼のバングル(腕破壊時) おとしもの 予測不能な異端児 グレンデル 破壊可能 破壊可能 ◆グレンデルの要注意攻撃 大ボディプレス 腰を落として身をかがめてから、空高くジャンプしてプレイヤーを踏みつけてくる. 食らうと一撃で倒されるほどの威力を誇るため、予備動作を視認したら、すぐにダッシュとステップでグレンデルから離れよう. 体液飛ばし 上体を起こして両腕を上げてから、胸を叩いて体液を飛ばしてくる. 体液は広範囲に飛び散り、食らうとスタンかナーバス状態になることも. 直後に高確率で大ボディプレスをしてくるので、離れたほうが賢明だ. 叩きつけ 頭上高くまで掲げた両手を地面に叩きつけて、衝撃波を発生させる攻撃. 砦に向かって行うことが多く、砦に当たると盾門の破損率が急上昇してしまう. 予備動作中にグレンデルに密着すれば、食らわずに済むぞ. ◆部位破壊をすれば攻撃が止む 執拗に砦を攻撃してくるグレンデル. じつは、部位破壊をすれば一時的だが攻撃を止められるぞ. 破壊可能部位は両腕のバングルと尻部分の腰巻. 効率よく攻撃できれば、砦に着く前にすべて破壊可能だ. また、一定のダメージを与えるとグレンデルはその場に倒れるので、コンボを叩き込もう. チャプター1、2のクエストをワンポイント解説 クエスト1-1: イザヴォル平野討伐 クリアー条件: ポリンを10体撃破 最初のエリアに出現するポリンを10体倒せばクリアーとなる. まずはいろいろなコンボを試してみよう. クエスト1-2: グリズリベベ退治 クリアー条件: グリズリベベを4体撃破 撃破対象となるグリズリベベは、攻撃力が高め. ステップで攻撃を回避→反撃という戦術を身につけよう. クエスト1-3: イヴィング川討伐 クリアー条件: スポアを10体撃破 スポアの攻撃を食らうと、毒状態になることがあるので、解毒ポーションを用意しておくと安全だぞ. クエスト1-4: 有閑ラプソディー1 クリアー条件: ホロホロを12体撃破 ホロホロは、空中を飛び回る鳥型のモンスター. ロックオンしてからジャンプ攻撃を駆使して倒すのだ. クエスト1-5: 珍しい花 クリアー条件: 珍しい花を8個入手 入手対象となる珍しい花は、道中に出現するドモヴォイを倒すと入手できる. 見逃さないように注意. クエスト1-6: 不穏な音、不吉な影 クリアー条件: 奇妙なエンベルタコンを15個入手 奇妙なエンベルタコンは、道中のオブジェクトを壊すと手に入ることがある. ステージ中をくまなく探そう. クエスト1-7: 傭兵戦法の極意!! クリアー条件: デスロックを5体撃破 デスロックの攻撃はステップで避け、このクエストから使用可能になるダーインスレイヴで集中攻撃しよう. クエスト1-8: オーク族討伐 クリアー条件: オークを50体撃破 道中に現れるオークをひたすら倒していくクエスト. 敵に囲まれたら、ぶっ飛ばし攻撃で切り抜けろ! クエスト1-9: 対決! オークキング クリアー条件: オークキングを1体撃破 オークキングの攻撃はどれも威力が高いので、回避を優先して、攻撃の隙に少しずつダメージを与えていこう. ダーインスレイヴはむやみに使わず、ぶっ飛ばし攻撃からのコンボ中にだけ使うようにするといい. なお、オークキングが踊ったときは、コンボを叩き込む絶好のチャンスだ. クエスト2-1: イチイの実を求めて クリアー条件: 巨大なイチイの実を3個入手 ステージはほぼ一本道. 巨大なイチイの実は、最後の屋外エリアにいるドモヴォイを倒せば手に入るぞ. クエスト2-2: フニトビョルグ調査 クリアー条件: 朱い鉱石を15個入手 朱い鉱石は、道中に出現するウルフを倒すことで入手可能. 囲まれないように各個撃破を心がけること. クエスト2-3: バードハンティング クリアー条件: 硬い羽根を20個入手 道中に出現するホロホロを倒すと、硬い羽根を入手できるぞ. ロックオンを使って倒し忘れのないように! クエスト2-4: 有閑ラプソディー2 クリアー条件: モィモィを50体撃破 最終エリアに到達すると、モィモィがつぎつぎに襲いかかってくる. モンクレール ダーインスレイヴを使ってなぎ倒そう. クエスト2-5: グリズリ退治 クリアー条件: グリズリを8体撃破 グリズリの攻撃を避けてから反撃するのが基本. グリズリ以外のモンスターを先に倒してから戦うべし. 2-6: チュッピに口づけを クリアー条件: ポイズンチュッピを15体撃破 ポイズンチュッピは、道中に出現する. 強力な毒のブレスを吹いてくるので、解毒ポーションは必携だ. 2-7: 甲虫夏草 クリアー条件: 甲虫の眼を40個入手 ステージ中に現れるメトスを倒すと、甲虫の眼が手に入る. 同時に現れるグリズリなどにも注意して戦おう. 2-8: アルデバランの涙 クリアー条件: 朱い鉱石を5個入手 朱い鉱石は、ステージ後半のオブジェクトを破壊すると手に入る. 道中にはウルフやグリズリが出現するぞ. 2-9: ユーダリルの空に逝け クリアー条件: フレースヴェルグを1体撃破 フレースヴェルグは前方への攻撃を多用してくるので、地上でも空中でも側面へ回り込みながら攻撃を仕掛けよう. 翼の風圧で押し出されそうになったときは、空中ステップで接近すれば密着できるので、攻撃チャンスとなるぞ. 千房たちの旅は始まったばかり! 2011年7月10日よりtvk、TOKYO-MXなどで放送中のテレビアニメ『 魔乳秘剣帖 』. その各話のあらすじと次回放送される回の予告映像をお届けしていく. 今回は第2話のあらすじと第3話の予告映像を公開. 再生するにはプラグインが必要です. 第2話をプレイバック! 里からの追っ手を退け、側仕えの楓とともに旅に出た千房. 途中立ち寄った町で、豊乳を鼻にかける女に打ち据えられる子どもを見かね、止めに入った千房だったが、突如乱入した垂れ乳の女が見事騒動を収めてしまう. 魔乳からの刺客を警戒し、ひなびた宿を訪れたふたり. そんなふたりを迎えた宿の女将は、何と先程の垂れ乳の女だった. (C) 2011 Hideki Yamada/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC. / 魔乳秘剣帖製作委員会.

      SOCOM 4』の"オンライン対戦 パブ

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        CJインターネットジャパンは、PC用オンラインACT『SDガンダム カプセルファイター オンライン』で、5月16日の定期メンテナンスから"ネットカフェ専用 Webガシャポン第2弾"に新たなユニットを導入する. ネットカフェ専用Webガシャポンには、現在では入手しづらいユニットを中心としたラインナップとなっている. 今回は強力な格闘型ユニット・アルトロンガンダムをはじめとして、計18体のユニットが追加される. "アルトロンガンダム "近接格闘型(グー機体)ランクS... 射撃用の武器を持たないが、武器2のドラゴンハングで遠くの相手を引き寄せて、強引に接近戦を展開できる. "νガンダム"万能型(チョキ機体)ランクS... 武器3のフィン・ファンネルが攻防両面に秀逸. 通常の攻撃力が非常に強力なのも特徴だ. "サザビー"万能型(チョキ機体)ランクS... 飛び道具のみの通常時から、武装変更でビーム・サーベルを自在に操る近接攻撃型に切り替えられる. "フォースインパルスガンダム"万能型(チョキ機体)ランクAS... バランス重視型の機体だが、特にスピードに優れている. 体力が30%以下になると"SEED 覚醒"が発動して、大幅にパワーアップする. "ランチャーストライクガンダム"遠距離射撃型(パー機体)ランクAS... 320mm超高インパルス砲"アグニ"を、超強力なマップ兵器型必殺技として装備している. 5月16日導入ユニット一覧 ランク 機体名 タイプ S アルトロンガンダム 近接格闘型(グー機体) S νガンダム 万能型(チョキ機体) S サザビー 万能型(チョキ機体) S ユニコーンガンダム(NT-D) 万能型(チョキ機体) AS フォースインパルスガンダム 万能型(チョキ機体) AS ランチャーストライクガンダム 遠距離射撃型(パー機体) BR ケンプファー(ジャイアント・バズ) 万能型(チョキ機体) BS ガンダム試作2号機 万能型(チョキ機体) A ユニコーンガンダム 万能型(チョキ機体) A ガンダムキュリオス 近接格闘型(グー機体) A ガンダムデュナメス 遠距離射撃型(パー機体) A ハンマ・ハンマ 万能型(チョキ機体) A ストライクガンダム 近接格闘型(グー機体) BS ガンダム試作1号機フルバーニアン 万能型(チョキ機体) B グフ・カスタム 近接格闘型(グー機体) B ガンダム Ez8 万能型(チョキ機体) B ゲルググ 遠距離射撃型(パー機体) B アッシマー 遠距離射撃型(パー機体). SCEより4月21日に発売されるPS3用ソフト『SOCOM 4: U.S. Navy SEALs(以下、SOCOM 4)』の"オンライン対戦 パブリックβ"を、洋ゲー紹介所 "洋鯨亭" の亭主・RONが先行体験しました. そのレポートをお届けします. "オンライン対戦 パブリックβ"とは、『SOCOM 4』のオンライン対戦を一般プレイヤーに体験してもらい、感想や意見を吸い上げることでゲーム内容を向上させることを目的としたベータテスト. 3月30日~4月13日の期間限定で開催される予定です. 今回、一般ユーザー向けの公開に先駆けて、先行で体験できる機会をいただきました. このテスト結果も調整に反映されるとのことですから、この記事が掲載された後のバージョンでは内容に変更があるかもしれませんが、参考までに簡単なインプレッションをお届けします. 『SOCOM 4』ってどんなゲーム? 『SOCOM 4』は、10年近い歴史と熱狂的なファンを持つ人気ミリタリーTPSシリーズの最新作. その名の通り、本作はアメリカ特殊作戦軍(SOCOM)を題材にしており、物語設定や銃器などのリアルさはもとより、チームを率いた戦闘、1作目からマルチプレイやボイスチャットを実現するなど、先進的なシステムでも注目を浴びたタイトルです. シリーズ最新作の『SOCOM 4』では、東南アジアを舞台に精鋭部隊の一員となって危険な任務の数々をこなしていきます. 今作の舞台は東南アジアということで、市街地はもちろんジャングルなどでも戦いが行われます. オンライン対戦では4つのモードを体験 体験プレイでは、"反乱軍"と"特殊部隊"の2チームに分かれ、制圧、情報、防衛、爆弾処理という4つのモードで対戦を行いました. さらに、これらの通常ルールに加え、"クラシックモード"を選ぶことが可能. これを選択すると"体力の回復なし"という従来のシリーズにあった厳しめのルールで遊べます. 今回はクラシックモードも体験しましたが、記事では通常モードを中心に構成しています. それでは各モードのルールを説明しながら、プレイした内容を簡単に紹介していきましょう. ●制圧 ... 各チームのプレイヤー同士がひたすら戦うデスマッチモード. トータルキル数が多いほうのチームが勝利となります. 最初にプレイしたのがこのモード. 自分も含めて操作に慣れていない参加者が多かったのか、開始早々は動きがぎこちなかったものの、時間が経つにつれ戦いがヒートアップしていきました. 当初は敵の頭上に出る小さなマークを瞬間的に識別するのが難しく、しかも服装による判別にも慣れていなかったため、反応が遅れて何度も倒されてしまいました... . このため、倒した敵のそばに寄ると踊れるようになる挑発的なコサックダンスを何回見せられたことか(笑). 倒された後のリスポーン時やゲームスタート時には、所持する銃とグレネード類を選択することができました. 選べる銃はハンドガンからスナイパーライフルまで種類も豊富. 銃以外にも手榴弾をはじめとした投てき武器や地雷までもが装備可能で、うまく使えばいろいろな戦い方ができそうでした. ちなみにここで使用したマップは、第2次大戦中に建てられたバンカーがあるという設定の"Assault&Battery". ここは地形に起伏がある上に木々がたくさん生えていて視界が悪く、出会い頭の戦闘になることが多かったですね. 複雑な地形と低い建物が並ぶマップ・Assault&Battery. ヤシの木などの植物も多く、建物の上からでないと見通しが利きません. ●情報 ... 攻撃側・防御側のチームに分かれ、攻撃側は3カ所ある敵拠点のコンピュータから情報をダウンロードし、自陣の基地で通信を行います. すべての情報を奪って通信できれば攻撃側の勝利になります(データを1つでも守り切れば防御側の勝利). フィールドのどこにコンピュータがあるのかは、画面上に表示されているのですぐにわかりました. このモードをプレイしていて一番怖かったのはコンピュータから情報をダウンロードしている時に無防備になってしまう時間ですね. こればかりは味方に周囲を警戒してもらわないと、とっさの反撃ができません. このモードではこういったプレイヤー同士の連携が重要になりそうです. どうしても1人で入手しなければならない場合は、スモークグレネードなどをその場で使って、ダウンロード中の自分の姿を敵から視認させにくくする作戦が有効でした. こちらの対戦で使用した"Port Authority"は、船のドックをモチーフにしたマップ. 点検中の船の甲板上を歩いたり船の下を歩けたりと、高低差の大きいフィールドでした. 高いところから落ちるとダメージを受けてしまうため、船の上や倉庫内の高所では緊張した戦いが楽しめましたよ. 艦船のドックが舞台になったマップ・Port Authority. ●防衛 ... ゲーム開始時は、3カ所あるコントロールポイントを奪い合います. 一方のチームがすべてのポイントを確保すると、相手チーム司令部の位置が特定されます. 特定後、一定時間以内にビーコンを敵司令部に設置しできれば、爆撃が行われてビーコン設置チームの勝利. コントロールポイントを奪われた側がビーコンの設置を阻止して司令部を守り切れば、3カ所のコントロールポイントが中立に戻って、再び両チームでポイントを奪い合います. "防衛"は、上記の"情報"のルールと少し似ていますが、3つのコントロールポイントを奪われてしまっても、ビーコンの設置を阻止すれば逆転の可能性が残されている点が違います. それだけに"情報"よりも緊迫感のある戦いが楽しめたように思います. このモードで遊ぶころにはすっかり操作に慣れていたのと、マップが"制圧"で使用した"Assault&Battery"だったため、じっくり構えてスナイパーライフルを使えるほどの余裕が出てきました. やはり対戦は暖機運転ができてからがおもしろくなってきます. この"慣れてきた感じ"は他のプレイヤーも同様で、各プレイヤーが武器を的確に使い分けると、対戦の内容がガラっと変わることが実感できました. ●爆弾処理 ... 攻撃側・防御側のチームに分かれ、攻撃側は設置された3つの爆弾を解除できれば勝利になります. 解除は攻撃側チーム内に1人だけいる爆弾処理兵のみが可能となり、他のプレイヤーはこの処理兵を守らなければなりません. 防御側は1つでも未解除の爆弾が残っていれば勝利になります. こちらは再び"Port Authority"のマップで行われました. フィールド内の爆弾を解除できるのは爆弾処理兵だけなのですが、開始早々運よく自分がその役になれました(死亡すると別の人がその役を引き継ぎます). 爆弾を解除するには"情報"のダウンロード手順同様、爆弾の前に立って○ボタンを押し、一定時間解除作業を行います. "情報"と違うのは、他のプレイヤーが爆弾処理兵を守るという役割分担ができていることですね. その分、爆弾処理兵は確実に爆弾の元までたどりつかなくてはならず、変に緊張しました(ゴツイ対爆スーツを着ているために歩行速度が遅くなるのです). 対爆スーツを着た爆弾処理兵. 動きが遅いので敵と向き合って戦うのは大変危険です. ひととおりプレイしてみて 今回対戦ができたのは3時間. これだけの時間を休みなく対戦し続けるというのは、決してラクではないはずなんですけど、ストレスのない操作で遊べたためか、あっという間の3時間でした. ただ、視点を3段階に変えられる照準(第三者視点→肩越し視点→主観視点)は、他のTPSをやり慣れた人だと少し戸惑うかもしれないですね. まぁこれは慣れの問題ですから、遊んでいるうちに解消されると思います. このベータ版が一般公開される際には、上記の2つのマップと4つのルールがクラシックモードを含めて遊べるそうです. なお、マップとルールの組み合わせは日替わりで提供されるとのこと. 各マップとルールにはそれぞれ特徴がありますから、ぜひ毎日参加してその違いをご自分の目で確かめてみてください. ちなみに、パブリックベータ版のオンライン対戦に参加した人には、特典としてオートマチックショットガンのデータがもらえます. このデータは、製品版購入後にPlayStation NetworkのアカウントでPlayStation Storeにアクセスするとダウンロードできるようになるとのことです. 長い有効射程距離と優れた連射性能を持ち、スコープまで装備できるという特別なショットガン. この機会にぜひ手に入れましょう. 特典としてもらえるショットガンは、特殊部隊用のSU90-Sと反乱軍用のM90 MkIIの2種類があります. CJインターネットジャパンが運営中のPC用オンラインACT『SDガンダム カプセルファイター オンライン(以下、SDGO)』の編集部対戦企画 "第一次AMW抗争" もついに最終戦を迎えた! 連載4回目となる今回は、電撃オンラインと『週刊アスキー(以下、週アス)』の対戦の模様をお届けする. フォースバトル-vs 『週刊アスキー』- 電撃オンライン編集部のごえモン&ライターの斎藤ゆうすけが、最強のガンダム好き編集部"ガンダム・ザ・ガンダム編集部"の名を手に入れるべく、4つの編集部と『SDGO』で戦うこの連載企画. 『電撃PlayStation』チームに勝利し、全勝で最終戦を迎えたごえモン&斎藤. 斎藤「今なら宣言できる. 俺たちは"第一次AMW抗争"を全勝で勝ち抜くとっ! 」 ごえモン「確かに全勝優勝も夢ではない. だが、油断は禁物... . 明鏡止水の心で勝ち抜くのみ!!」 気合いの言葉とともに、最終決戦の地となる『週アス』編集部を訪れた2人. そんな彼らを待ち受けていたのは、AMW内でもっとも『SDGO』をやり込んでいるとの噂もある最強の2人だった... . アカザー「... 遅かったな. ここまで全勝できただけあって余裕だな」 山田「フフフ、全勝優勝などさせませんよ」 不適な笑みを浮かべる『週アス』編集部のアカザー&山田. 実装されたばかりの新型機、ガンダムエクシア(以下、エクシア)を駆り、歴戦のプレイヤーたちと野試合を重ねてきたアカザー. 山田は射撃に特化した実装前の新機体、ガンダムデュナメス(以下、デュナメス)をCJインターネットジャパンから特別に入手し、すでにその扱いをマスターしているという. ごえモン「なんというプレッシャーだ」 斎藤「これまで以上に強いプレッシャーを感じる... 」 アカザーと山田が放つ並々ならぬプレッシャーにたじろぐ、ごえモン&斎藤. アカザー「今までの戦いでは使用するモビルスーツに制限を設けていたようだが、最終戦は制限なしの全力バトルで行こうぜ!!」 山田「お互い死力を尽くして戦いましょう!!」 これまでは宇宙世紀のモビルスーツ限定で行ってきたこの対戦企画. 指定された年代に作られたモビルスーツの中から適切な組み合わせを選択し、役割を分担することで戦いを優位に勧めてきたごえモン&斎藤だったが、制限がないということはモビルスーツの組み合わせも無限大ということになり... . 斎藤「ど、どうしましょう? 選択肢が多すぎて、どのモビルスーツを使っていいのかわかりません」 ごえモン「ここまできたら、あとは己の力を信じるのみ. お互い、自分の好きなモビルスーツで戦おう!!」 斎藤「ごえモンさん... …わかりました!!」 ごえモンの提案でお互い自分が好きなモビルスーツで戦うことに決めた電撃オンラインチーム. はたして彼らは、最新鋭のエクシアとデュナメスを駆る『週アス』チームに勝利することができるのか!? それぞれ好みのモビルスーツで戦うことにしたごえモンと斎藤. ごえモンは『電撃ホビーマガジン』に掲載されていたコミック&フォトストーリー『機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS』に登場する機体、アストレイグリーンフレーム(以下、グリーンフレーム)を選択. 斎藤は『機動武闘伝Gガンダム』に登場するノーベルガンダムを選択. 斎藤は最終決戦に備え、愛機であるノーベルガンダムに独自のペイントを施してきた. 第1戦-実力伯仲- 激戦続きだった"第一次AMW抗争"のラストを飾る舞台は、対戦サーバーに設置された部屋"BEYOND". 例にもよってまずはお互いのモビルスーツを確認する. 電撃オンラインチームのごえモンはアストレイグリーンフレーム、斎藤はノーベルガンダム. アストレイグリーンフレームはビームサーベルのほかにツインソードライフルを装備する近接特化機体. そして、ノーベルガンダムもまた攻撃範囲の広いビームリボンを装備した近接特化機体. かなりトリッキーな編成ではあるが、強襲をかけ、連続で攻撃をヒットさせることができれば、射撃よりも格闘のほうが瞬間的に多くのダメージをあたえることができる. 電撃オンラインチームの2人は、これまでの対戦で培ったプレイテクニックを駆使し、敵の射撃をかいくぐり、強襲をかける戦術をとることにしたのだ. 一方、『週アス』チームの2人は... . 斎藤「エクシアとデュナメスじゃない!?」 アカザー「まずはこの機体でアンタたちの実力を試させてもらうぜ!!」 アカザーは『機動戦士ガンダムSEED』に登場するザフト製のモビルスーツ、ゲイツを選択. 山田もザフト製のモビルスーツ、ディンを選択. ゲイツはビームクロウとビームライフルを装備し、さらにグレネイドランチャーまで装備した近距離戦も遠距離戦もこなせるバランスのとれた機体. ディンもまた突撃機銃と散弾銃を装備しており、弾切れの心配があまりない、高バランス機. どちらのモビルスーツもプレイヤーのテクニック次第で一線級の活躍を期待できるモビルスーツではあるが... . 斎藤「エクシアやデュナメスと比べると見劣りする機体ですね」 ごえモン「まず1戦目に勝利して、エクシアとデュナメスを引っ張り出すしかないということか... 」 ゲイツもディンもバランスのよい機体. ゲイツは強力なグレネイドランチャーを装備しているため、一撃のダメージが大きい. ディンの機銃や散弾はダメージこそ小さいが速射性に優れている. また、ディンは速度の値が高いのも特徴. ヒット&アウェイに適した機体と言える. 山田「さぁ、始めましょう」 余裕を見せる『週アス』編集部の2人. 山田の冷静な言葉が合図となり全3戦勝負の第1戦がスタート. 第1戦の舞台は建物の内部. これまで電撃オンラインチームはステージの構造を利用することで、勝利を収めてきた. 斎藤は、初めて経験するこのステージを把握するべく、周囲を探索することにしたのだが... . 斎藤「え!?」 通路の脇から下を眺め、試しに降りてみた斎藤を待っていたのは、パラボラアンテナ状の物体から放たれているビーム. そして開始早々、爆散するノーベルガンダム... . 通路下のパラボラアンテナ地帯に落下すると即死は免れない. 斎藤はジャンプで通路に戻ろうとしたものの、ブーストゲージが足りずあえなく即死. 斎藤「... ごえモンさん」 ごえモン「どうやら、下に落ちたら即死のようだな」 通路から落下したら即死... . 第1戦の舞台は、最終決戦にふさわしい危険極まりないステージだった. 斎藤が即死したため、2対1の状況に追い込まれてしまったごえモン. アカザーと山田は寄り添うに行動し、遠距離からごえモンのグリーンフレームを狙い撃ちする. アカザー「格闘戦用の機体だけできたのが命とりだったな!!」 2機に狙い撃ちにされて追い詰められていくごえモンのグリーンフレーム. アカザーのゲイツと山田のディンに集中砲火をくらうごえモン. 近接特化機体のグリーンフレームは苦戦を強いられることに... . ごえモン「こうなれば突撃あるのみ!!」 覚悟を決めたごえモンはアカザーに狙いを定め、ダメージ覚悟で突貫. アカザーはビームライフルで応戦するが、ごえモンの捨て身の行動に不意を突かれ、接近を許してしまう. 接近戦ではグリーンフレームが圧倒的に有利. ごえモンは通常のビームサーベルよりも攻撃範囲の広いツインソードライフルでアカザーのゲイツに切りかかる. ツインソードライフルが連続でヒット!! アカザーのゲイツはあっという間に撃墜されてしまう. ごえモンがアカザーを撃墜したタイミングで斎藤が戦線復帰し、電撃オンラインチームは2人がかりで山田のゲイツを撃墜. その後、アカザー、山田とも復帰し、一進一退の攻防が続くことになる. 実力は伯仲しており、どちらかが1機撃墜すると残りの1機を2機で集中攻撃して撃破するという流れが交互に発生し、残り時間はあとわずかに. ごえモンが山田に必殺技を決めると、すかさずアカザーもごえモンに必殺技で反撃. 一進一退の攻防が続く. このまま勝負は引き分けかと思われたが、最後の最後で斎藤は敵の移動速度を下げる効果があるビームフラフープで動きの早い山田のディンを牽制し、隙を突いてアカザーのゲイツに必殺技を決めた. ビームフラフープでディンの動きを遅らせ、隙をついてゲイツに必殺技を叩き込むノーベルガンダム. この一撃が決めてとなり、電撃オンラインチームは辛くも1戦目に勝利. だが... . 山田「なるほど... なかなかやるようですね」 アカザー「そろそろ本気でいかせてもらうとするか」 敗戦しても余裕の表情を見せる『週アス』チームの2人. ついに『週アス』チームの真の実力があきらかに... . →ついに第一次AMW抗争終幕! "ガンダム・オブ・ガンダム編集部"の栄光を手にしたのは? (2ページ目).

        PSO2』キャラクタークリエイト体験版で

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          JR北海道のレール点検数値改ざん問題で、運輸安全委員会の後藤昇弘委員長は29日、刑事告発を念頭に北海道警と相談していることを明らかにした. 昨年9月に函館線で起きた脱線事故の現場の数値改ざんについて、同委員会設置法違反容疑を適用する方針だ. 同委員会設置法では、鉄道、航空、船舶の事故調査に対して妨害や虚偽報告をした場合、30万円以下の罰金刑を規定. 妨害や虚偽報告をした個人とその雇い主の法人が対象となる. 委員会によると、脱線事故現場を担当していた大沼保線管理室で、事故直後に検査データを改ざんしたほか、実際にはやっていないレール補修や線路の巡回点検の記録を書き加え、委員会に提出していた. 同社からは21日に謝罪があったという. やっぱり好みが出ますな、こういうのは 既報の通り、 セガの『 ファンタシースターオンライン2(PSO2) 』のキャラクター作成部分を体験できる、キャラクタークリエイト体験版の配信が開始された. 「キャラクタークリエイトだけってどうよ」とお思いの人もいるかもしれないが、本体験版はクローズドβテストへのデータ引き継ぎも可能だし、ベンチマーク機能もついている(しかも作ったキャラクターを出せる)というスグレモノ. というわけでファミ通.com記者も公式サイトから早速ダウンロードして、いっちょ作ってみた. まぁ本作のキャラクター機能の細かさはよく知られているところだし、すでにαテストなどに参加した人もいるかと思うので、「知ってるよ」ってぇ人は、おさらい程度に流してほしい. まずは種族と性別、そしてクラスを選択. お次はキャラクターベースを選択. 顔と体は"かんたん編集"と"こだわり編集"の2パターンがある. かんたん編集では、ベースを選んで、ブレンドしたり、バリエーションを選べる. メイクなども選べる. こだわり編集では、各パーツを細かく調整できる. かんたん編集で"幼顔"を選んだのに、いつの間にかサドッ気ある感じになってきた. 体型も、"かんたん編集"ではまずベースタイプの選択から. むちむちからスレンダーまで(ゆりかごから墓場までと同じトーンで). ボディーカラーをチェンジ. 褐色! 褐色! そして"こだわり編集"に突入. バストのパラメーターは、分かる人だけ分かればいい細かなところも対応. ぺたんこからロケットまで. 傾きも重要だ. 薄くして、その後ちょっとボディーを筋肉質にしました. 理由は聞かないで欲しい. コスチュームを選択. アクセサリーを選んだらほぼ完成. 表情のアニメーションをさせてチェックすることも可能. そして完成. もっと冷たい視線で見てくれ! ベンチマークには作成したキャラクターが登場する. 記者のマシンでは安定してプレイできそうだ. 太原〈中国山西省〉=金順姫】中国山西省太原市の共産党省委員会のビル前で起きた連続爆発事件で、現場の植え込みなどに潜ませた爆発物を、時限装置で作動させていた可能性が浮上している. 公安当局は計画的な犯行だった疑いもあるとみて、捜査を進めている. 爆発があったとみられる複数の場所では一夜明けた7日も周りに規制線が張られ、所々で土がえぐれていた. 植え込みの中に人が隠れることは難しく、一定の時間内に複数の場所で続けて爆発が起きたとみられることから、時限装置が作動したとの見方が出ている.

          西武新宿線が一時運転見合わせ 西武新宿―

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            菊池が猛アピールだ. 2日連続でブルペンに入り、変化球を交えて43球. 「悪くない. 何球かいい球があった」. 昨季は自己最多の9勝を挙げたが、左肩痛で後半戦は離脱. ウエートトレーニングで体重を96キロまで増やし、体は一回り大きくなった. 「けがをしたら面白くない. 2桁勝利を目標に1年間投げ抜きたい」=日南. ソフォスは8月14日、モバイル端末管理(MDM)ソフトウェアの新版「Sophos Mobile Control 2.5」を発表した. 従業員の私物端末の業務利用(BYOD)に安全に対応できるという. Mobile Control 2.5では、ウェブベースの管理コンソールが更新され、機能が拡張されている. 多くの端末で共通する設定について、ワークフローを活用して最適化でき、管理者はワンクリックで共通タスクの大部分を完了できる. Active Directoryとの連携で、既存のIT基盤とも簡単に統合できるとメリットを強調. 既存のグループに新しく登録された端末を自動的に割り当て、関連するポリシーをこれらの端末に適用できるため、導入時の負荷を大幅に削減できると説明する. 新版では、インターフェースを強化して、詳細でグラフィカルなレポートが追加されている. 管理者はモバイル端末を前版以上に容易に管理でき、アップデートが必要な端末を即座に把握して、すべての端末を確実にかつ安全な状態に維持できる. モバイル端末にインストールされるエージェントアプリにはメッセージ機能が追加. SMSやメールに頼ることなく、エンドユーザーに必要な情報を通知できる. エージェントアプリには、端末の法令順守(コンプライアンス)状況、コンプライアンス違反となっている理由や問題を解決するために、エンドユーザーが実施する必要があるアクションを把握できる機能も追加されている. エンドユーザーは管理者に頼らずに、自分自身で現在の状況を把握できる. エンドユーザー自身がアクセスできるセルフサービスポータルで問題のリストを確認できるという. Mobile Control 2.5ではセキュリティポリシーも強化されている. エンドユーザーの離職時、ポリシーを順守していない場合に、管理者が遠隔で端末にある企業データを消去して、情報流出のリスクに備えることができる. iOS管理アプリをサポートすることで、企業は必要なアプリをMDMに関連付けて、従業員の端末にインストールを促すことができる. これらのアプリと関連データは、管理コンソールから直接削除できる. モバイル端末がコンプライアンスに違反した場合、管理者に通知される. 深刻な事故の場合には、自動的に適用される一連のタスクを構成できる. 例えば、企業データが危険にさらされるリスクを回避するために、企業データの消去や端末データの完全消去を実行したり、ポリシーを変更したりといったことが可能と説明している. 西武鉄道発表】1日午後5時27分ごろ、西武新宿線東伏見―西武柳沢間で人身事故が発生した. 新宿線が西武新宿―所沢間、拝島線が小平―拝島間で約40分にわたり運転を見合わせた.

            トップショップ発「ユニーク」の2012

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              2012-13年秋冬コレクション が開催されているなか、今シーズン注目を集めているモデルが、ロンドン出身で19歳の カーラ・デルヴィーニュ (Cara Delevingne)だ. 人気モデル、 ポピー・デルヴィーニュ の妹で、今シーズンは「ジェイソン・ウー」「オスカー デ ラ レンタ」「バーバリー プローサム」「ドルチェ&ガッバーナ」など、トップメゾンのショウに次々と出演している. なんといっても可憐なビジュアルが魅力的なカーラは、ネコのような緑色の目とふさふさした眉が特長. ロックなファッションスタイルにも定評があり、ヴィンテージTシャツにスキニージーンズ、レザージャケットとバイカーブーツが定番だという. また、今年は新作映画『アンナ・カレーニナ(原題)』(2012年夏より全英公開)にも出演し、女優の キーラ・ナイトレイ と競演する. 英「トップショップ」のデザインチームによるコレクションライン「UNIQUE(ユニーク)」の2012-13秋冬コレクションが到着. 日本でも、毎シーズン大人気のこのラインは、7月を皮切りに、9月、11月と、トップショップ各店にて順次発売される. ?ナイキ エアジョーダン1 2012-13年秋冬は、実用的でクラシックなアイテムにひとひねりを加えたコレクション. アシンメトリックジップや青銅色のボタンがあしらわれたウールのオーバーコート、バイカーズジャケットなどがキーアイテムにあがっている. 第1弾となる7月は、薄手のアイテムなど、初秋にぴったりのアイテムを揃えているので、早速チェックして.

              彼女を移行できる! 『ラブプラス+』キャ

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                KONAMIは、6月24日に発売するDS用ソフト『ラブプラス+』において、発売記念キャンペーンを実施する. 『ラブプラス+』は、2009年9月に発売され話題を呼んだコミュニケーションゲーム『ラブプラス』に、新要素などを追加した作品. 『ラブプラス』で楽しめた、ゲーム内の高校生のキャラクターと登校したり学校で過ごしたりといった日常に加えて、旅行などの要素が追加され、より一層リアルな体験ができるようになっている. ソフトの発売を記念して、"彼女データ引き継ぎキャンペーン"、"『ラブプラス+』発売記念大抽選会"、"熱海 ラブプラス+現象(まつり)キャンペーン"の開催が明らかになった. 以下に紹介するので、全国のラブプラス紳士諸君はぜひご覧いただきたい. 公式サイトのトップ画像. 今回公開された、キャンペーンやイベントの情報が掲載されている. 『ラブプラス+』では、前作『ラブプラス』のデータを引き継ぐことが可能. データを引き継ぐには、DS本体が2台必要となるため、6月24日の発売日以降、全国の店舗にてデータ引き継ぎキャンペーンが実施される. 引き継ぎ方法や実施店舗については、公式サイト内の案内ページを参考のこと. 店頭にて、『ラブプラス』の彼女データを『ラブプラス+』に移行できる"彼女データ引き継ぎキャンペーン". 家にDS本体が2台ない人は利用してみては? 発売日には"『ラブプラス+』発売記念大抽選会"が、東京と大阪で開催される. この抽選会は、『ラブプラス+』または『ラブプラス+DSi LL同梱版』を購入したユーザーを対象に"声優の直筆サイン&ミノ☆タロー描き下ろしイラスト色紙"やイベント招待券が当たるというもの. ソフマップ秋葉原ソフマップアミューズメント館とソフマップなんばザウルス店の店頭で行われ、参加には購入した際のレシート、または領収書が必要となる. "熱海 ラブプラス+現象(まつり)キャンペーン"は、7月ごろから開始するというキャンペーン. 開催期間や内容などの詳細は後日されるというので、楽しみにしておこう. また、発売日から"『ラブプラス+』発売記念 Ustreamイベント"が行われる. 会場には、高嶺愛花、小早川凛子、姉ヶ崎寧々の3名が登場して、Twitterで寄せられた質問に答えるという. Ustreamでイベントを生中継するというので、会場にこられない人も見ることが可能だ. イエティから3月29日に発売されるXbox 360用AVG『ルートダブル -Before Crime * After Days-(以下、ルートダブル)』. その登場キャラクターたちを毎週紹介していく 連載企画 の第3回をお届けする. 『ルートダブル』は、"infinity"シリーズや『I/O』などを手掛けたクリエイター・中澤工さんが原案・監督・プロデューサーを務める新作サスペンスアドベンチャーゲーム. 重大な事故が発生し、9人の人間が閉じ込められた巨大研究所"ラボ"を舞台に、救助に奔走するレスキュー隊員と閉じ込められた高校生の少年の2つの視点で物語が進行していく. そんな本作に登場するキャラクターを、開発スタッフ数名のコメントとともに紹介する. 第3回はAルートのヒロインの1人、守部洵をピックアップ. 今回も開発スタッフのコメントや設定画、幼少時の洵の画像などとともに彼女の魅力に迫る. →第1回 、 第2回 【守部洵(もりべ じゅん)】 「あたしなんか、まだろくに恋もしてないんだよ? 死んでも死にきれないよ」 レスキュー隊の新人隊員. 未熟者だが、情熱は誰にも負けない. 強きをくじいて弱きを助ける正義のヒーローにあこがれていて、自分もそうありたいと思っている. この若さで消防士のエリートであるレスキュー隊になれたのだから、彼女も風見に負けないくらい優秀な逸材だ. 彼女はすさまじく手先が器用. 機械の駆動部に挟まった腕などを繊細な指先の動きで救出したり、救助中に誤って複雑に絡まってしまったロープも瞬時に解きほぐす. 指先を訓練するために(彼女のイメージからは意外に思えるが)刺繍(ししゅう)を趣味としている. また、彼女の指先はセンサー並で、視界ゼロの環境下でも手指の感覚だけで捜索を行う. CV 友永 朱音( インタビュー記事はこちら ) 年齢 20歳 誕生日 2010年3月25日(山羊座) 血液型 O型 職業 鹿鳴市消防局・特別高度救助隊"SIRIUS(シリウス)" Aチーム隊員・4番員(階級: 消防士) 性格 勝ち気で短気. あけっぴろげで、ケンカ早くて、涙もろい. 情に厚い熱血漢(女性 だけど). 嘘が大嫌いで、思ったことは包み隠さずストレートに表現する. 知力 標準 体力 高い 趣味 スポーツ全般、パッチワーク 好き 努力、友情、正義、正直、救助後にかけられる感謝の気持ち ヒーロー、ロック音楽、お姉ちゃん 嫌い うじうじすること、卑怯なこと、裏切り、嘘 エニアグラム Type8"挑戦者" キャラクター デザイン みけおう 中澤工さんのコメント "洵"の漢字にこめられた意味は"まこと". 純真でまっすぐなキャラがほしくて設定しました. この手の"閉鎖空間もの"サスペンスでは、次第に人間関係がギスギスして疑心暗鬼に陥ってくるものです. そんな中、洵のような裏表のない人物は非常に貴重な存在と言えるでしょう. あまり本音を包み隠さない(隠せない)分、無礼な態度もとりますが、嘘を毛嫌いする彼女の言葉には"ややこしさ"がありません. そして、人命救助を生業とするレスキュー隊員でもある彼女は、非常に心強い味方なのです. しかしながら、直情でストレートであるがゆえに、波長が合えばとても信用のおける仲間になる反面、合わない人間とはとことん反発してしまうのも洵らしさ... . ヒーローとトラブルメーカーが共存している、アンバランスなキャラクターだと言えます. ──ヒーロー. 洵にとって、自らが思い描く理想のヒーロー像は"レスキュー隊"そのものです. 小さいころからのあこがれでした. なぜ彼女は、そこまでしてヒーローになりたかったのか? なぜレスキュー隊だったのか? その熱意の源泉は、洵との強い信頼関係を築けたとき、彼女自身の口から語られるかもしれません. 余談. なんでレスキュー隊なのに、こんな(救助に邪魔な)髪型をしているのか? どこかに引っかかったり、火が燃え移ったりで危険ではないか? ごもっともです. こんな髪型で入隊してきたら、すかさずバリカンで丸坊主です. キャラデザのラフにもある通り、当初はショートカットのデザインでした. それが、どういうわけか、デザインの過程で"大人の事情"が介入してきたわけで... (苦笑). まあ、今や、この髪型じゃないと"洵"って感じがしませんけどね. 月島総記さんのコメント キャッチフレーズは、"漢と書いて洵と読む". 異名は"シリウスの女特攻隊長(自称)". 守部洵というのはそんな女の子です. 洵は、記憶を失い素人同然となった渡瀬を、何かと面倒を見てくれます. いつもの立場とは逆転し、渡瀬の頼れる兄貴分として、フォローや助言をしてくれます. しかしそれは、ただ偉ぶっているのではなく、彼女が持つ確かな実力に裏打ちされたものなのです. 恵まれない体格を凄まじい努力でカバーし、弱冠20歳にしてレスキュー隊員となった洵. 恐らくレスキューの才能だけで見れば、渡瀬や風見を凌ぐでしょう. この道の天才と呼んで差し支えないのかもしれません. しかし洵本人は、自分が天才であることに気付いてもいません. なぜなら彼女は、現在の地位に辿り着くまでに、呆れるほどの努力をしてきているからです. "努力・根性・気合"をモットーに、厳しく泥臭い日々を送ってきたからです. そうして勝ち取った能力と職業は、彼女の誇り. それは洵の生き様そのものです. しかし自分に誇りと自信をもっている人は、それが崩れた時、脆いものかもしれません. 強さと優しさに満ち溢れた彼女も、過酷過ぎるこの状況に耐えかね、疲れ果ててしまうこともあるでしょう. そんな時、彼女を支えられるのは渡瀬だけ. ひいてはユーザーの皆様だけです. もし苦境に陥った彼女を支えることができたなら、立場はまた逆転するでしょう. 渡瀬が洵にとって"頼れる兄貴分"になれるよう、頑張ってみてください. その時には、男勝りの彼女の、女の子らしい一面を見られるかもしれませんよ? →次のページでは、みけおうさんやおおたか鳴海さん、eco*さんのコメントをお届け. 郵便屋さんのぬいぐるみや肉球ネコぱんちの

                ファイアーエムブレム(仮題)』や『カルド

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                  コーエーテクモゲームスは、9月29日に発売するPS3用ACT『真・三國無双6 猛将伝』の新情報を公開した. 本作は、"一騎当千"をシリーズコンセプトに掲げた人気タクティカルアクションゲーム『真・三國無双6』において、新たな魅力を楽しめるアペンドディスク. 単体でも遊べるが、『真・三國無双6』と組み合わせることで、より楽しみが広がる仕組みだ. 3人の新キャラクターが参戦する他、新モード・レジェンドモードややりこみ要素が多数盛り込まれている. 今回は、新難易度・究極と特別衣装の情報が明らかになった. さらに、条件をクリアすることで手に入る秘蔵武器と、レジェンドモードの英傑伝シナリオに収録されている王異のストーリーについても公開された. 難易度を究極にすると、敵の行動や能力がより攻撃的になり、激しい戦いが繰り広げられる. 兵士の体力を見ても、その一端がわかるのでは? 『真・三國無双6 猛将伝』では、『真・三國無双6』から登場した新キャラクターに特別な衣装が用意されている. どの衣装も普段とは趣が異なっていて、新たな魅力を感じられるものになっている. 特別衣装は戦闘だけでなく、居城やイベントでも反映される. 関索 鮑三娘 王元姫 鍾会 戦闘だけでなく、居城やイベントでも反映される特別衣装. この衣装同士でのイベントの雰囲気は、かなり違ったものになりそうだ. また 以前に紹介 したように、"レジェンドモード"で特定の条件を達成すれば、強力な秘蔵武器を獲得できる. 攻撃力、属性レベルも大幅にパワーアップしている. 圏の秘蔵武器の1つには、炎属性が付いている. 燃やした敵は体力が徐々に減っていくため、連続技を決めれば、体力を一気に奪える. 鎖分銅の秘蔵武器の1つには、氷属性が付与されているようだ. 敵を凍らせれば、一方的に攻撃し続けられる. 雷属性が付いている、笛の秘蔵武器の1つ. これで遠くの敵にも、雷による追加攻撃を行うことが可能だ. 英傑伝の王異シナリオ・西平関の戦いは、新キャラの王異を中心に物語が展開. 蜀の勇将・馬超を打ち破るための秘策として、司馬懿は王異を抜擢する. 重要な任務に自ら志願する王異. 魏軍陣営にも広く知れ渡っている馬超に対して、冷静な分析をして、司馬懿を感心させた. 乱戦の最中、馬超の姿を見つけて突撃する王異. はたして馬超との決着は、どのような結末を迎えるのか. 名作の最新作が続々と登場 ニンテンドー3DSカンファレンスではさらなる新作が続々と. パリティビットの薗部博之氏といっしょに手掛ける『 カルチョビット 』が発表. こちらは、サッカーをモチーフにしたシミュレーションゲーム. 2012年発売予定で、ネットワークも充実! あの名作ボードゲーム『 カルドセプト 』がニンテンドー3DSに. 大宮ソフトがゲームバランスに徹底的に行った渾身作で、初めての人でも楽しめる新仕様も盛り込むらしい. 発売は2012年. 『 心霊カメラ 憑いてる手帳 』も発表. モンクレール メダウンンズ こちらはニンテンドー3DS本体を"ありえないもの"をうつし出す心霊カメラに見立て、付属の"ARノート"をうつしながら遊ぶホラーゲーム. 発売日は未定. そして、『 ファイアーエムブレム 』の完全新作が、ニンテンドー3DSに. シリーズで初めて、仲間と協力して戦うことが可能になる! こちらは2012年春発売予定だ. 『 ファイアーエムブレム(仮題) 』 2012年春発売予定 発売元: 任天堂 『 カルドセプト 』 2012年発売予定 発売元: 任天堂 カルチョビット(仮題) 2012年発売予定 発売元: 任天堂 心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜 発売日未定 発売元: 任天堂 (C)2006 - 2011 ParityBit (C)2011 Nintendo (C)1997-2011 Omiya Soft. (C) 2011 Nintendo カルドセプト、Culdceptは有限会社大宮ソフトの登録商標です. (C)2011 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS (C)2011 Nintendo / コーエーテクモゲームス.